タカツキングとは?ぱぱぱぴぴぴの曲名や歌詞は?

タカツキングを皆さんは御存知でしょうか?

タカツキングとは、ラッパー姿の村上信五さんのことですが、なぜ名前まで変えて村上信五さんはラップを歌うことになったのでしょうか?

そこにはある意外な人物との関係がありました。

今回はタカツキングにまつわる話を、ご紹介していきます。

タカツキングのデビューのきっかけとは?

村上信五さんがラッパーとして、ジャニーズの歌を歌い始めたのは、2014年の関ジャニ∞10周年記念ライブでした。

このライブで村上信五さんは、嵐のデビュー曲「A・R・SHI」をカバーすることになります

その曲の中で、本来は嵐の櫻井翔さんが披露するラップのパートを、村上信五さんが担当。

これが予想を遥かに超えて高評価だったため、村上信五さんのソロラップソングが、関ジャニ∞のアルバムに収録されることになりました。

その曲名は「愛 Love You」ですが、実はこのときはまだ、タカツキングという名前を使っていませんでした。そして、タカツキングはとある意外なきっかけで、誕生することになります。

タカツキングとマツコ・デラックスの意外な関係


村上信五さんは数多くの番組で、MCを努めていますが、その中の1つに「月曜から夜ふかし」という番組があります。

その中で、マツコ・デラックスさんと一緒に、毎週MCをしているのですが、ある日の収録で村上信五さんのラッパーが紹介されることに。

ラッパー姿の村上信五さんを、これでもかと弄り倒すマツコ・デラックスさん。

そして最後にマツコ・デラックスさんから出てきた言葉が、「タカツキング」でした。

ぱぱぱぴぴぴの曲名や歌詞は?


「ぱぱぱぴぴぴ」という耳に残る印象的な歌詞ですが、聞いたことはあっても、この曲名を知らないという方は意外と多いようです。

曲名は「LOVE&KING」。

歌っているのは関ジャニ∞のメンバーで、作詞・作曲はPeachさんです。

歌詞を全文ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。(LOVE&KINGの歌詞が掲載されているサイトに移動します)

前半パートの歌詞だけ、当サイトでご紹介します。

歌手:KING feat.(関ジャニ∞)
作詞:Peach
作曲:Peach

ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ ぱぴぷぺ
ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ ぱぴぷぺ

うみひろいなおおきいな
そらあおいなでっかいな
7つのうみまたにかけてway
そんなおれのNameはね
I’mキング(Wow Wow Wow Wow )
おれはキング(Wow Wow Wow Wow)

ビッグネームだけにビッグベンのかね
らせDing Dongここはロンドン
海渡うみわたってたぜバルセロナ
どんなやつにだって邪魔じゃまさせるな
ハーモニーひびくジャーマニーでは かせぐ『Money』あっと
世界せかいマップを韻踏いんふむラッパー おとこえいまだNow!!
to be!! to be !!

Love & Peace Laugh & King
ぶやっし、ぎろっぽん、ぶくろけ・い
からの発信はっしん 準備じゅんび OK!?
Love & Peace Laugh & King
派手はでにやろうぜおどろうぜ
ワールドワイドな“バガ”になろうぜ

1、2、3、4、5、6、7、8 Love & King
1、2、3、4、5、6、7、8 Love & King

村上信五(タカツキング)のプロフィール

  • 生年月日:1982年1月26日
  • 出身地:大阪府、高槻市
  • 身長:170㎝
  • 血液型:AB型

村上信五さんがオーディションを受けたのは、中学校3年生のときでした。

そして、2002年に関ジャニ∞が結成されることになります。

2004年にデビュー曲「浪花いろは節」がリリース。

2006年には、大阪松竹座で関ジャニ∞のソロコンサートを開催します。

村上信五さんが初めてオーディションを受けてから、かれこれ23年。

関ジャニ∞が結成されてからも、17年という時が流れました。

もう少しで40歳になる村上信五さんですが、その人気ぶりはとても高く、MCもできる安定感あるアイドルとして、これからのますますのご活躍が期待されています。

関ジャニ∞と村上信五の今後

2018年に渋谷すばるさんが脱退した関ジャニ∞。

歌唱力に定評があり、メインボーカルとなることが多かった渋谷すばるさんの脱退は、関ジャニ∞にとってもファンにとっても大きな衝撃でした。

そんな中、関ジャニ∞の中でも、特に目立った活躍を見せてくれているのが、村上信五さんでした。

数多くの番組のMCを務め、レギュラー出演者としても活躍中の村上信五さん。

「月曜から夜ふかし」をきっかけに、大人気タレントのマツコ・デラックスさんとも10年近い付き合いがあります。

マツコさんと村上信五さんの絡みは、視聴者からとても高評価で、今までジャニーズに興味がなかった人が、村上信五さんをきっかけにファンになるといったこともあるそうです。

厳しい芸能界で、今後関ジャニ∞がどうなっていくのかわかりませんが、村上信五さんにはこれからもチームを引っ張っていってもらいたいと思います。

タカツキングがシンデレラガールを熱唱!?

村上信五さんがタカツキングとして、シンデレラガールを熱唱することが、発表されました。

いつどこで歌うのかや、そのライブの視聴方法などについて、下記のページでご紹介します。

村上信五がシンデレラガールを熱唱!?放送時間はいつ?放送局はどこ?
7月6日の午後1:30から開催される「THE MUSIC DAY 2019」のジャニーズシャッフルデビュー曲メドレーの組み合わせが公開されました! その中で、関ジャニ∞の村上信五さんが、シンデレラガールを熱唱することが発表され、大きく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました