ダークライダー診断とは?画像のセンスが面白すぎるとTwitterで話題に

芸能・エンタメ

Twitterのトレンドでダークライダー診断が話題となりました。

8問の質問の答えることで、あなたをダークライダー(闇落ちした仮面ライダー)で例えると誰なのかを診断してくれます。

こちらのサービスは、診断サイト「TryBuzz」で無料でできるため、興味がある方はこちらのサイトからぜひご利用ください。

ダークライダー診断はこちら

ダークライダー診断の内容とは?

全部で8問の質問に答えることで、診断してくれるダークライダー診断。

その質問内容ですが、このようになっています。

  1. 生きることは?
  2. 自分は騙されやすいと思う?
  3. イライラする?
  4. 騙す方と騙される方、どっちが悪い?
  5. 自分の目的の為なら仲間のことはどうでもいい?
  6. 新しい力を手に入れた!(その感想は?)
  7. あなたにとっての正義は?
  8. この中で(龍騎、ブレイド、クウガ)一番正義感が強いと思う主人公は?

そもそもダークライダーとは、なんなのでしょうか。

多くの場合、仮面ライダーシリーズに登場するちゃんとした装備を持った仮面ライダーであるにも関わらず、悪役として他のライダーや一般人を攻撃するライダーのことを指します。

ほとんどは主人公の敵として立ちはだかり、劇中でラスボス的存在として登場します。

ダークライダーとなる要因は様々であり、初めからダークライダーだった場合もあれば、主人公やその仲間が途中から闇堕ちしていくパターンもあり、さらには主人公の味方もするもの、途中で闇堕ちから戻ってくるものなど色々なダークライダーが存在します。

Twitterでの反応

コメント

タイトルとURLをコピーしました